Another Sky - 社会人の学び直しの音楽

更新日:2021年5月14日

先日YouTubeを眺めていたら素敵な曲があったので、紹介する。


それは、ANA Team HND Orchestraというグループが葉加瀬太郎さんとコラボして演奏していた「Another Sky」という曲だ。

もちろんこの曲自体がいいのだが、演奏している人たちが素敵だった。


ANA Team HND Orchestraというグループは、「音楽の翼を」をキーワードにして、2014年から活動している。その彼らは、みんなANAで働いているらしい。

つまり、演奏しているのは、飛行機の整備士や、CA、飛行機の整備士さんまでさまざまな方が演奏している。


そこに葉加瀬太郎さんが声をかけてこのコラボが実現した。


今現在は、コロナで飛行機に乗る機会も減っている。

コロナ禍をみんなで乗り越えようということらしい。


普段は色々な仕事をしている大人が、いろいろなバックグラウンドを背負っている人たちが集まって一つの曲を演奏することは、とても羨ましい。


大人になって仕事以外に何か熱中できることがあるといいですよね。

音楽でも、料理でも、スポーツでも。


コロナ禍で大変な世の中ですが、一息つけたら音楽もいいですよ。



ちなみに、ヨシオカ楽器ではバイオリン教室も開講しております。

大人の方にも人気のコースとなっております。

もちろんピアノ教室もありますので、音楽を一緒に楽しみましょう!